京都祇園のコンパニオン派遣 メイクでアルバイトと夢を両立

Column
京都祇園メイクのコラム

京都 祇園コンパニオン派遣メイクのコラム vol.14

投稿日 :
2019-04-26 11:18:38
カテゴリ :
コラム
WRITER :
管理者
お客様に心おきなく楽しんでいただくことをモットーに、最高のおもてなしをつとめる京都 祇園「メイク」のコンパニオン。

今日は、コンパニオンとしてお客様に接する時に身につけたい立ち居振る舞いについてです。
美しい立ち居振る舞いはあなたの印象を180度変えてくれます。
電車の中や、レストラン、学校、職場など様々な場所で人から見られていることを意識しましょう。
少し意識するだけで相手に素敵で気持ちのよい印象を与えることができます。
マナーのある立ち居振る舞いはあなたの自信にもつながりますよ。
是非今日から心がけてみましょう。

<美しい立ち方のポイント>
背筋をしっかり伸ばす(頭のてっぺんから糸でつられている感じを意識する)
胸を張り、肩は丸めない
お腹を前に突き出さない
かかとに重心をおく
両足はそろえ、つま先をくっつける
手は前で軽く組む
横からみた時に頭からかかとまで一直線の姿勢になるとよい

<美しい座り方のポイント>
背筋を伸ばして座る
背もたれにはもたれない(椅子の半分から背もたれぎりぎりまでの間に腰かける)
両ひざをくっつける
かかとに重心をおく
両足はそろえ、つま先をくっつける
手は前で軽く組む
横からみた時に頭からかかとまで一直線の姿勢になるとよい

<美しいお辞儀のポイント>
美しい姿勢のまま腰から上半身を曲げる
首は曲げない
お辞儀の前後は必ず相手の目を見る
手は前で揃えたまま
倒す動作より起こす動作をややゆっくり行う


お辞儀には会釈・敬礼・最敬礼の3種類があります。
場所や状況に合わせ使い分ける事が必要です。

「会釈」は、受付や廊下などすれ違った時に使います
角度は15度位です。

「敬礼」は、サービス業などでよく使われる一般的なお辞儀です。
角度は30度位です。

「最敬礼」は、一番丁寧なお辞儀です。お詫びをする時などに使います。
角度は45度位です。

美しい立ち居振る舞いはコンパニオンとしてだけでなくあなたを輝かせます。
是非マスターしてみて下さいね。

「コンパニオンって私にできるかな…」と、悩んでいる方がいらっしゃれば、是非私たち「京都 祇園のコンパニオン派遣会社のメイク」にご登録ください。
あなたの魅力がアップする「京都 祇園のコンパニオン派遣会社のメイク」で働いてみませんか?

コンパニオン派遣をご検討中の方、最後までご覧頂きありがとうございます。
お客様に心おきなく楽しんでいただくために会場に彩りを添え、温かなサービスをご提供できるように、京都 祇園のコンパニオン派遣会社のメイク(make)では、コンパ二オンの質を高める為にコンパ二オン研修制度を設け、テーブル上のマナーや会話の仕方・礼儀・作法など、常にコンパ二オンの質の向上を目指しています。
是非、私たち「京都 祇園のコンパニオン派遣会社のメイク(make)」にお任せ下さい。

ご要望、ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        ナイトワークで働く方の昼職への転職をサポートします ナイトワークで働く方の昼職への転職をサポートします
        コンパニオン希望の女の子はこちら コンパニオン希望の女の子はこちら 宴会ご利用の幹事様はこちら 宴会ご利用の幹事様はこちら
        24時間カンタン入力WEBでお問い合わせ
        PAGE TOP