京都祇園のコンパニオン派遣 メイクでアルバイトと夢を両立

Column
京都祇園メイクのコラム

京都 祇園コンパニオン派遣メイクのコラム vol.65

投稿日 :
2019-11-25 16:20:02
カテゴリ :
コラム
WRITER :
管理者

いよいよ京都では、紅葉が楽しめる季節となりました。

デートでほっこり、紅葉を楽しみながら秋の風情を楽しみたいと思っても、京都で派なかなか人ごみを避けることができません。

京都の碁盤の目から少し離れた、お勧め紅葉狩りデートスポットをご紹介したいと思います。

この時期、叡山電鉄に乗ると貴船や鞍馬に行く人でごったがえしています。

また、市原駅~二ノ瀬駅間に「もみじのトンネル」と呼ばれている区間があり、約250mの間におよそ280本のイロハモミジ、オオモミジの紅葉を車窓いっぱいに楽しむことができるので、人ごみは仕方のないことなのですが、その「もみじのトンネル」を見る前に電車を下りると、人ごみから抜け出して紅葉を楽しむことができるのです。

 

お勧めの場所は、鷺森神社<さぎのもりじんじゃ>です。

スサノオノミコトを祀っています。境内には、触れると良縁のご利益があると言われる霊石「八重垣」があり、ひそかにパワースポットとして訪れる人がいるようです。

所在地:左京区修学院宮ノ脇町16

アクセス:叡山電車修学院下車 徒歩約10分、市バス修学院道下車 徒歩約10

 

鷺森神社にお参りに行った後に、ランチをお勧めするなら<山ばな 平八茶屋>はいかがでしょうか?

<山ばな 平八茶屋>は、天正年間創業の老舗の京料理を味わうことができます。

夏目漱石や北大路魯山人といった著名人が多く訪れた<山ばな 平八茶屋>は、岩倉具視などの勤王志士の会合場として使われていたこともあり、母屋の入り口には新鮮組による刀傷が残っているようです。こちらに足を運んだ折には、ぜひご覧ください。

所在地:京都府京都市左京区山端川岸町8-1

アクセス:京都バス(八瀬大原行17,18、岩倉実相院行21、岩倉村松行41「平八前」下車すぐ、叡山電鉄「修学院駅」から 徒歩 5

 

革新的な和食との定評がある北山モノリスもおすすめです。

2600㎡の広大な敷地には季節ごとに表情を変える日本庭園の情景を楽しむことができ、建築賞を受賞したモダンな空間で上質なくつろぎを楽しむ時間を過ごすことができます。

所在地:京都市左京区山端川岸町14-1

アクセス:京都市営烏丸線「松ヶ崎」駅より徒歩15、叡山電鉄叡山本線「修学院」駅より徒歩5

 

生産者直売の<京都大原山田農園たまご工房>もおすすめです。

こちらでは鶏年前からを平飼いされています。

鶏はメスだけでも卵を産むことができるので、メスだけを飼育する事が多いのですが、こちらではオスも一緒に飼われています。群れの中にオスがいることでメスの精神状態が安定するのだそうです。飼料もこだわりのものを使い、できる限りのストレスを取り除いた環境で育てられた鶏の卵はきっとおいしいはず!おいしいのです!!

卵の直売もされていますが、こちらの卵をふんだんに使ったシュークリームやプリンもぜひ食べていただきたい一品です。

住所:京都市左京区修学院大塚町11-1

アクセス:叡山電鉄本線修学院駅から徒歩5

修学院は、観光客は少なくても魅力はいっぱいです。

検索

カレンダー

<
>

カテゴリ

    WRITER

      過去ログ

        ナイトワークで働く方の昼職への転職をサポートします ナイトワークで働く方の昼職への転職をサポートします
        コンパニオン希望の女の子はこちら コンパニオン希望の女の子はこちら 宴会ご利用の幹事様はこちら 宴会ご利用の幹事様はこちら
        24時間カンタン入力WEBでお問い合わせ
        PAGE TOP